BLOGブログ

ガラスフロアコーティング後のお手入れについて

2021/09/01

ガラスフロアコーティングは人気のコーティングの1つなので、導入する方が多いといわれています。。
では、ガラスフロアコーティングをした後はどのようにお手入れすればいいのでしょうか?
そこで今回は、ガラスフロアコーティング後のお手入れについて解説いたします。

▼ガラスフロアコーティング後のお手入れ
■汚れを落としやすい
ガラスフロアコーティングは、高性能被膜によって水に強くなります。
汚れも落としやすくなるので、施工前よりも簡単に手入れができるようになります。

■ワックスがけは不要
ガラスフロアコーティング後はワックスがけの必要はありません。
ワックスがけをしてしまうと、かえって見た目の美しさを損ねてしまいます。

■手入れ方法
手入れは、ドライシートを使ってサッと床を拭くだけで十分です。
ガラスフロアコーティングはホコリを吸着しづらいので、簡単にゴミやホコリが取れます。

また、フローリングだと水拭きは避けたほうがいいと言われていますが、ガラスフロアコーティング後は水拭きが可能になります。
耐久性が上がっているため、汚れが目立つ部分は雑巾などで拭きましょう。

▼まとめ
今回は、ガラスフロアコーティング後のお手入れについて解説しました。
ガラスフロアコーティングを導入した方は、ぜひ今回ご紹介した内容を参考に手入れをしてくださいね。

また当社では、ガラスフロアコーティングの施工を承っています。
導入をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。