BLOGブログ

ガラスフロアコーティングのメリットについて

2021/08/28

ガラスフロアコーティングは、コーティングの1種です。
自然な仕上がりと施工のしやすさが評判で、人気のコーティングといわれています。
では、ガラスフロアコーティングをするメリットはどんなものがあるのでしょうか?
今回は、ガラスフロアコーティングのメリットについてご紹介します。

▼ガラスフロアコーティングのメリット
■フローリングの素材を変えない
ガラスフロアコーティングは施工しても大きく見た目が変わりません。
光沢でピカピカしないので、フローリング本来の素材を変えたくない方におすすめです。
見た目を変えずに耐久性を上げることができますよ。

■傷がつきにくい
ガラスフロアコーティングは、表面の硬度が高いため傷つにくいです。
表面の硬度を計ってみると、他のコーティングよりも高い数値が出ます。
そのため、できるだけ床を傷つけなくなったり、お子さんがいる家庭におすすめです。

■汚れが目立ちづらい
光沢があまりないため、万が一汚れてしまっても目立ちづらいです。
光沢が出るコーティングは、皮脂汚れや油汚れが目立ちやすいので小まめに手入れをする必要がありますが、ガラスコーティングは最低限の手入れで済みます。

▼まとめ
今回は、ガラスフロアコーティングのメリットについてご紹介しました。
ガラスフロアコーティングには多くのメリットがあるので、ぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか。

また当社では、ガラスフロアコーティングの施工を承っています。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にご相談くださいね。