BLOGブログ

浴室に水廻りコーティングを施すメリット

2024/07/02

最近の浴室は、機能性が向上して汚れやカビを落としやすくなりましたが、それでも長期間掃除しないとだんだん汚れが落ちにくくなります。
とはいえ、なかなか毎日掃除するのは面倒ですよね。
「掃除は面倒だけどきれいに保ちたい」という人におすすめなのが、水廻りコーティングです。
今回は、浴室に水廻りコーティングを施すメリットと、コーティング後のお手入れの仕方について解説していきます。

▼浴室に水廻りコーティングを施すメリット
コーティングを施していない浴室を長期間掃除しないと、カビや水垢、汚れが発生してこびりついて落としにくくなります。
それを落とそうと硬いブラシなどでこすることで細かい傷がつき、全体的にツヤがなくなってくすんできます。
コーティングを施すことで光沢が生まれ新品のようなツヤが出るのに加え、汚れが付きにくく落としやすくなります。
また、カビや水垢の発生を抑えることができるので普段の掃除が格段に楽になり、掃除の頻度も減らすことができるのです。

▼コーティング後の浴室のお手入れの仕方
浴室にコーティングを施しても、全くお手入れしなくてよいというわけではありません。
コーティングの効果を長持ちさせるためにも、汚れが目立ってきたらきちんと掃除するようにしましょう。
その際も硬いブラシなどでこするとコーティングの効果が薄れてしまうので、柔らかいスポンジやタオルなどで優しくこするのがポイントです。

▼まとめ
浴室は家の中でも汚れやすい場所なので、コーティングを施すことで普段の掃除が格段に楽になります。
弊社では愛知県を中心にコーティングの施工を行っているので、気になる方は気軽にご連絡ください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

愛知・三重でフロアコーティングの施工なら有限会社パラディにお任せください。
新築、リフォームどちらも対応可能です。
『かなり汚れているから床が綺麗になるのか心配』
『どのメニューをやってもらえばいいのかわからない。』
など、お悩みの場合もお気軽にご相談くださいね!
お問合せ・ご依頼お待ちしております!

【住所】
〒498-0819
三重県桑名郡木曽岬町田代38

【電話番号】
0567−68−5813