BLOGブログ

水廻りコーティングとはどのようなもの?

2023/12/01

「水廻りコーティングとは何だろう」という疑問をお持ちではありませんか。
フロアコーティングについて調べていて「水廻りコーティング」を知ったという方もいらっしゃいますよね。
水廻りコーティングとは何なのかを分かりやすく紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

▼水廻りコーティングとは
水廻りコーティングとは、素材を被膜で覆い表面を滑らかにするものです。
汚れ・水垢・カビなどが付きづらくなるのが大きなメリットで、近年人気となっています。
種類は以下の2つです。

■フッ素コーティング
フッ素樹脂を使用して素材の表面を覆うコーティング方法です。
カビは防げませんが撥水効果があり、汚れが落ちやすくなるという特徴があります。

■シリコンコーティング
防カビ効果を持つシリコンを使って素材の表面を覆うコーティング方法です。
汚れだけでなくカビにも効果を発揮します。

▼水廻りコーティングは業者に依頼しよう
市販のコーティング剤もありますが、水廻りコーティングはプロに依頼すると安心です。
効果も長持ちしますので、施工を考えているなら専門の業者に相談してみてくださいね。

▼まとめ
水廻りコーティングはトイレやキッチン、バスルームなどへの施工が可能です。
いずれも汚れやカビが付きやすい場所ですので、ぜひコーティングの依頼を考えてみてくださいね。
三重県・愛知県での水廻りコーティングは、多数の実績を有する「有限会社パラディ」が承ります。
シリコンを主剤としたコーティング剤をしており防カビにおすすめですので、ぜひ利用をご検討ください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

愛知・三重でフロアコーティングの施工なら有限会社パラディにお任せください。
新築、リフォームどちらも対応可能です。
『かなり汚れているから床が綺麗になるのか心配』
『どのメニューをやってもらえばいいのかわからない。』
など、お悩みの場合もお気軽にご相談くださいね!
お問合せ・ご依頼お待ちしております!

【住所】
〒498-0819
三重県桑名郡木曽岬町田代38

【電話番号】
0567−68−5813