BLOGブログ

フローリングの床に付く足跡を綺麗に掃除する方法

2023/03/03

「フローリングの床に付く足跡を綺麗に掃除する方法が知りたい」とお考えではありませんか。
足跡は軽く水拭きをしただけでは落ちないこともあり、掃除が大変ですよね。
そこで床の足跡対策を紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

▼フローリングの床に付く足跡を掃除する方法
汗をかきやすい足の裏には皮脂があり、床に付着すると足跡として残ってしまいます。
皮脂汚れは頑固で、水拭きだけで落ちないことも少なくありません。
足跡を落とすのであれば、油分を分解してくれる中性洗剤がおすすめです。
ただし中性洗剤を使用した後は、洗剤が残らないよう丁寧に拭き取ってくださいね。

▼足跡は黒ずみの原因にもなるため要注意
床に付いた足跡を放置しておくと雑菌が繁殖して黒ずみになることがあります。
黒ずみになってしまうと汚れが落としづらくなるため、注意が必要です。
また足跡が付いたままだとワックスが剥がれてしまうこともあります。
もし床に足跡が付いてしまったら、なるべく早い段階で掃除しておきましょう。

▼まとめ
足跡による汚れを落としやすくするためには、UVコーティングやガラスフロアコーティングもおすすめです。
紫外線対策にもなりフローリングを長持ちさせられるので、ぜひ施工を考えてみてくださいね。
「有限会社パラディ」では三重県や愛知県でのフロアコーティングを承っており、仕上がりに定評があります。
各種内装コーティングのご要望がありましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

愛知・三重でフロアコーティングの施工なら有限会社パラディにお任せください。
新築、リフォームどちらも対応可能です。
『かなり汚れているから床が綺麗になるのか心配』
『どのメニューをやってもらえばいいのかわからない。』
など、お悩みの場合もお気軽にご相談くださいね!
お問合せ・ご依頼お待ちしております!

【住所】
〒498-0819
三重県桑名郡木曽岬町田代38

【電話番号】
0567−68−5813