BLOGブログ

フロアコーティングした床に掃除機を使う時の注意点

2022/01/22

「フロアコーティングをしても掃除機は使えるのだろうか」という疑問をお持ちではありませんか。
せっかくのコーティングが剥がれないよう、ベストなお掃除方法を知りたいものですよね。
そこでフロアコーティングした床に掃除機を使う時の注意点を紹介します。
フロアコーティング施工をお考えでしたら、最後まで内容をチェックしてみてくださいね。

▼フロアコーティングした床に掃除機を使う時の注意点
パワーブラシ機能がある掃除機は、フロアコーティングをした床には向いていません。
使用にはタービングブラシの掃除機がおすすめです。
ブラシ機能が付いている掃除機なら、使用時には機能をオフにしましょう。

■お掃除ロボットは使用可能
お掃除ロボットはフロアコーティングした床にも使用出来ます。
床を傷付ける心配もありませんので、安心です。
ただし床に物を置いた状態でお掃除ロボットを使用すると傷が付く可能性があります。
お掃除ロボット使用時には、なるべく床に物を置かないようにしましょう。

▼まとめ
フロアコーティングをした床でも掃除機は使用出来ますが、掃除機の種類にもよります。
良く分からず不安に感じたら、ぜひフロアコーティングの施工業者まで相談してみてくださいね。
愛知県でのフロアコーティング施工をお考えでしたら、対応実績の多い「有限会社パラディ」が相談を承ります。
お客様からのご質問には1つずつ丁寧にお答えしておりますので、ぜひ遠慮なく弊社までお問い合わせください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

愛知・三重でフロアコーティングの施工なら有限会社パラディにお任せください。
新築、リフォームどちらも対応可能です。
『かなり汚れているから床が綺麗になるのか心配』
『どのメニューをやってもらえばいいのかわからない。』
など、お悩みの場合もお気軽にご相談くださいね!
お問合せ・ご依頼お待ちしております!

【住所】
〒498-0819
三重県桑名郡木曽岬町田代38

【電話番号】
0567−68−5813