BLOGブログ

UVフロアコーティングはペットがいる家におすすめ

2021/08/11

フロアコーティングにはいくつか種類がありますが、ペットを飼っている場合どれを導入すればいいのでしょうか?
ペットがいる家には、UVフロアコーティングがおすすめといわれています。
では、何故UVフロアコーティングがおすすめなのでしょうか?
今回は、ペットがいる家は何故UVコーティングがおすすめなのか理由をご紹介します。

▼UVコーティングをおすすめする理由
■滑り止めになる
UVコーティングはツヤツヤした見た目なので、一見滑りやすいように見えます。
しかし、実際はグリップ力が高いので床が滑りづらいのです。
滑り止めとして機能するので、ペットの足にかかる負担を減らすことができます。

■汚れが取れやすい
UVコーティングは、水や洗剤に強いです。
そのため万が一ペットが床を汚してしまっても、サッと掃除するだけで汚れを落とせます。
また傷が付きにくいので、爪が当たってしまっても大きな傷がつくことは少ないです。

■安全性がある
UVコーティングのほとんどは、ホルムアルデヒドやアセトアルデヒドを含みません。
ペットが舐めても影響を与えないといわれているので、安全といえます。

▼まとめ
今回は、UVコーティングをおすすめする理由についてご紹介しました。
ペットを飼っていると、何かと注意しなければならない点が多いです。
人だけではなくペットも家族である以上、なるべく快適な環境を作ることが大切でしょう。
ペットを飼っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

また当社は、UVコーティングの施工を承っている会社です。
UVコーティングの施工を依頼したい場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

愛知・三重でフロアコーティングの施工なら有限会社パラディにお任せください。
新築、リフォームどちらも対応可能です。
『かなり汚れているから床が綺麗になるのか心配』
『どのメニューをやってもらえばいいのかわからない。』
など、お悩みの場合もお気軽にご相談くださいね!
お問合せ・ご依頼お待ちしております!

【住所】
〒498-0819
三重県桑名郡木曽岬町田代38

【電話番号】
0567−68−5813