BLOGブログ

ガラスフロアコーティングの効果とは?

2021/09/09

ガラスフロアコーティングとは、元々は車のコーティング技術を応用したものです。
最近では人気のコーティングで、導入する方も多いといわれています。
では、ガラスフロアコーティングにはどんな効果があるのでしょうか?
今回は、ガラスフロアコーティングの効果についてご紹介します。

▼ガラスフロアコーティングの効果
■フローリングの見た目を変えない
ガラスフロアコーティングは、他のコーティングと比べて被膜が薄いです。
そのため、フローリング自体の見た目を変えずに施工できます。
光沢もあまり出ないのでフローリング本来の良さを損ねません。
フローリングの見た目を変えたくなかったり、ツヤ感を出したくない方におすすめですよ。

■傷つきにくい
ガラスフロアコーティングは、表面硬度が高いため傷つきにくいです。
また、光沢があまり出ないため傷が目立ちにくいといわれています。
傷がつきにくいので、床の見た目をキープできます。

■汚れが目立たない
光沢が低いとホコリやゴミが目立ちづらいです。
一方でUVやシリコンタイプは比較的目立ちやすいといわれています。
ガラスフロアコーティングは、汚れが目立たないため手入れや掃除の負担が少なくて済みます。

▼まとめ
今回は、ガラスフロアコーティングの効果についてご紹介しました。
ガラスフロアコーティングにはさまざまな効果があるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また当社では、ガラスフロアコーティングの施工を承っています。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。