BLOGブログ

ガラスフロアコーティングの安全性について

2021/09/05

ガラスフロアコーティングを施工する際、子どもやペットがいる家庭だと安全性が気になるものですよね。
安全性がないと導入に不安を覚える方が多いと思います。
そこで今回は、ガラスフロアコーティングの安全性について解説いたします。

▼コーティングの安全性について
コーティングは種類によって安全性が異なります。
通常なら気にならなくても、子どもや赤ちゃんまたは大人の中にも不調を感じる場合があります。

特に赤ちゃんは、床でハイハイしたり寝っ転がることが多いです。
床に面したとき、フローリングを舐めてしまったり、落ちているものを口にいれてしまう可能性が高いので、安全に配慮したコーティングを選ぶ必要があります。

▼ガラスフロアコーティングの安全性について
ガラスフロアコーティングは、無機融合物なので人体への影響はほとんどないといえます。
無機質な素材なので、赤ちゃんやペットがいる家庭におすすめです。

しかし、一概にすべてのガラスフロアコーティングが安全だとは限りません。
ガラスフロアコーティングの種類によって異なる場合もあるので、施工する前に業者に安全性について確認するようにしましょう。

▼まとめ
今回は、ガラスフロアコーティングの安全性についてご紹介しました。
ガラスフロアコーティングは、基本的に人体への影響はほとんどありません。
ただ、種類によって異なる場合もあるのできちんと業者に確認するようにしましょう。

また当社では、ガラスフロアコーティングの施工を承っています。
ガラスフロアコーティングを導入したい場合は、ぜひお気軽にご相談ください。